忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創作ストーリーの目次ページがあまりにもいい加減なので、

http://www2.sala.or.jp/~tyksk/yugioh/story00.html
 ↑
こんな感じで作り変えようと思います。(このページ自体は作りかけです)

この形式で行くのなら、作者の紹介文を募集すると思いますのでよろしくお願いします。
(そのうち正式に告知します)

また、以下のようなことも考えています。

●目次ページに、管理人の簡単なレビューもつけていきたいなと考えています。(作者の紹介文の下あたりに)

●皆さんに簡単な人気投票・レビューをしてもらって、上位作品にはオススメマークをつけようとも考えています。

意見などがあれば、よろしくお願いします。


あと、「続きを見る」から、前回の返信のようなものを。

●ロックマン
ロックマン5なら家にあります。今やってもなかなか面白いですね。
そこそこゲームに慣れてるとこれくらいの難易度がちょうどいいかな。
最近のロックマンはジャンルが変わってるのかな? ちょっとよく分からない……。


●ポケモン
ハハハ! 大学受験を前にしてポケモンやってた俺には勝てまい!
ハッサムとケンタロスのバトンタッチコンボは最強!? ……ごめんなさい。

でも、GBA版からはやってないですね。
最強のパーティを作ろうとすると時間が鬼のようにかかるみたい……。


●すべてがFになる
実はミステリーは結構好きでよく読みます。
森さんの本は、すべてがFになるを含め15冊くらい読んでたりします。


●空中ブランコ
こちらはまだ読んでないですが、Amazonのページを見てたら面白そうだと感じてきたので、近いうちに読んでみたいと思います。


いろいろと参考にさせていただきたいので、オススメ作品があれば引き続き管理人に押し付けて(?)ください。
PR

コメント
お疲れさまです。
あと、今のロックマンシリーズは完全にオールドファンには入り込めない世界になっております('・ω・`)。自分も流ロクの世界についていけなくなりつつあります。

あと、ほかに好きな作品といえばウーーーーン……「鋼の錬金術師」とかかな?
無趣味な人間ですいません。

それにしても僕の駄文はコミカルに分類されている気がします(苦笑)。

あと気になったんですが「友情の決闘」がシリアスで「やさしい死神」がややシリアスだったり、「ビキナーズカップ!」がややコミカルになっているのがすごい気になるんですが……。


目次ページの件ですが作者のステータスなんてのがあったらおもしろいと思います。

例↓

□□□(作者名)
クール  :★★☆☆☆
パッション:★★★☆☆
ユーモア :★★★★★
ダーク  :★★☆☆☆
えっち  :☆☆☆☆☆
ろりこん :★★★☆☆


みたいにするのはどうですか?
【2007/09/01 22:59】 NAME[nagomi] WEBLINK[URL] EDIT[]
見やすいです
カキコするのは久しぶりです
小説をよく読んでいるので こうしてくれた方が見やすいです
宜しくお願いします

また私も掲載してほしいんですが…
やり方が分からない~
【2007/09/02 07:54】 NAME[クロニカル] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です
えっ?そんなにミステリーに通じていらっしゃるとは存じませんでした; 御見それいたしました。
「すべてが~」は絶対プロたんさん向きだと思って推したのですが、まさか森氏の著作を15作以上も読まれていたとは…

それでは同じくミステリーもので比較的最近の話題作から。(でもこちらも既読かも;)

「ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ!」 深水黎一郎著
実は自分でまだ読んでいないんです; 図書館に予約はしてあるのですが。
ちょっと前に書評欄に出ていたんですけれど、もう大方で尽くしたというトリックのパターンにあって、唯一成立していない「真犯人は読者」というパターンの小説だそうです。
「すべてが~」と同じくメフィスト賞受賞作品ということもあり、私も早く読んでみたいと思います。

「十三階段」高野和明著 
本格的な社会派ミステリーでした。話題作だったから読まれているかな。

先日他界された藤原伊織氏の「テロリストのパラソル」はもう読まれましたか?
バラバラになったピースの断片が、だんだん組み合わされていく快感があります。
あと印象的な自分のお気に入りは、真保裕一氏の「奪取」。
テンポの小気味よさは他に類を見ませんv
それよりもさらに古いですが、「マークスの山」も色褪せることなく印象に残っています。(高村薫氏がミステリー界から抜けてしまわれたのは非常に残念)

そういえば8日、9日の二夜連続で映画「天国と地獄」のリメイクドラマが放送されますね♪
ウチでは絶対家族全員見ちゃうと思うけれど、プロたんさんも見ますか?


「創作ストーリー」の目次ページ改装、お疲れ様です。
このコンテンツは管理人様のレアハンターを生み出し、こちらの代表作家となられた表氏のデビューを飾った、今やカード考察、爆笑ページと並ぶ目玉となっているので、ご苦労でしょうが手をかけざるを得ませんね;
人気投票も面白そうですが、管理人様のレビューがことのほか楽しみですv

ところで
>皆さんに簡単な人気投票・レビューをしてもらって
のレビューは、どんな形でとか今おおまかにでもお考えがあるのなら、教えていただければと思いますv(レビューだから、人気投票につきものの「投票理由」ではないのですよね?;)


院生になられたあたりからこちら、ずっとご多忙なようですがきっと志望通りのお仕事に就かれたことと思います。
「人を驚かせたい」という発想はこれからも、サイト作りでもお仕事でも相乗効果を生むことでしょう。
長文、駄文にて失礼いたしました。
お身体にはくれぐれもお気をつけて。

P.S
>自分が小説を書く上で気をつけていることとか

プロたんさんに憧れている物書きさんは大勢いらっしゃるので、まとめられたらきっと大助かりだと思いますよv
【2007/09/02 12:54】 NAME[マアト] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。このサイトには前からお邪魔させていただいています。

改装したページ、かなり見やすかったです。レビューとかもつくるとしたらかなり紹介ページだけでも見応えのあるものになりそうですね。今からすごく楽しみです。

ところで、人気投票の件についてなのですが、シリーズ物は一つにまとめて募集してはいかがでしょうか?
例えば、表さんの作品で言えば『やさ死』とか『逆城』etc。クナイさんの『ハピフラ』と『バトジェネ』。シリーズごとに一くくりにして応募したほうがいいと思うのですがどうでしょう?
そうしないと票が分散しすぎてしまう気がします。
あくまで個人的な意見なのですが。

とにかくいろいろと楽しみにしています。お体に気をつけて頑張って下さい。
それでは。
【2007/09/02 19:48】 NAME[ルーンフェイト] WEBLINK[] EDIT[]
マリク様が
>>ルーンフェイトさん
もしかしてハピフラバトジェネに票を……?!
いえ、すみません、ちょーしのりました。


それはとにかく、お勧め作品……。
私は物語より物事の考えとかをよく読むほうなのであんまり参考にならないと思いますが、「考具」が最近気に入っている本です。
正直言いますとプロたんさんは何かスーツ着てすっげぇアタッシュケースを持っているようなイメージだったのですが、技術屋のようなので多少は関係があるかと思います・・・・。
【2007/09/02 20:14】 NAME[Kunai] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今更な意見で何なのですが、作者別順の方が見やすいんじゃないかなあ……とも思ったり。時系列は時系列で、このHPの歴史が分かって良いのですが。
「闇マリクの再臨」と「ネフェルテムの記憶」もシリーズものですね。シリーズもの系もやっぱり、あるていど纏まってた方が便利かなあ。前者を読まずに後者を読むわけにはいかないし。
あくまで個人的意見ですので、参考までに。一長一短ですし、今の配列でも一向に構いません。

目次ページの改装自体は、確かに見やすくなりましたね。掲載時期・長さ・カテゴリなどのデータも完備している辺り、親切設計だしw
自分の紹介文を書くのも、ちょっと楽しみですw
【2007/09/03 20:53】 NAME[おもて] WEBLINK[] EDIT[]
プロたんさんやる~
作者の紹介文を募集ですか^-^これは楽しみですね~作品の紹介は表さんの作品が多いかも
「やさ死」「逆城」「BC」あたりか・・・プロさんの最新ノベル見ましたがラスボスが気の毒だった・・・ロックマンシリーズは知っていますが第2部が傑作ですとくにワイリーステージのBGMが最高で作曲化されており「思い出は億千万」といったもんがありますこれはいい気分になるぞマジで
【2007/09/07 14:47】 NAME[皇帝、エンペラー] WEBLINK[] EDIT[]
創作ストーリー?
ここの創作ストーリーってどうやったら作れるんでしょうか?自分もやってみたいと思っているんですが、やり方が分からなかったので心の中に保存しています。いったいどうなってるのでしょうか?
【2007/09/07 17:29】 NAME[未熟者] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索