忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャットで話題に出た創作ストーリーの装飾とかの件ですが、司書さんに説明を作っていただきました。以下にあります。
http://ygoseruma.web.fc2.com/tag/top.html

これを受けて管理人もテンプレートファイル一式をアーカイブ化しておきました。
上記の説明の「2:テンプレートの用意」「3:テンプレートの可視性向上」のところをまるまるスキップできるようになるかと思います。(せっかく書いていただいたのにちょっと申し訳ないですが)

創作ストーリー用テンプレートファイル(ちょこっと解説付き)は
http://protan.michikusa.jp/story/templete.zip
におきました。
右クリックで保存してみてください。

ついでに、いくつかcssファイルを追加変更していますがご了承ください。

具体的には、使っていない"50"とかを消しています。
逆にボックス関連を充実させました。カード効果が今までより綺麗に書けるようになるかと思います。(サンプルがあるのでマネしてみてください)
PR

コメント
質問です…。
さっそくなのですが次回、7月3日はチャット大会を行うのでしょうか?
いつも、コンタクト融合体のごとく撤退してしまいまして、そのあたりがよく分からないもので…。

自己紹介も終わり、次に何をやるのか決まってないみたいなので、せっかくなのでいくつか提案を。ブログで適当に書きなぐったもののコピーですけど。


1、それぞれの作品のWikiのような物をつくる!


ええ、多分準備とかが必要です。
でも、ぶっちゃけ自分が見たいですし、新しく小説を見る人にも優しいと思います。
まず、作者が小説の主要登場人物のプロフィールや、章or編orだいたいの区切り別の簡易解説、キーワード、使用カード・デッキ解説などを提示!
あらかじめ、皆さんがその作品を読んで、物語のテーマやそれに込められたメッセージ見たいなものを出しあう。
あと、ヒロインの萌えポイントや(仮に)アニメ化したらどんな声優が合うとか…。
出来るなら裏話なんかも。
ログを少しまとめればWikiになるんじゃないかな…という。

今からだと時間が足りない気もしますが…。



2、原作HP大喜利?

爆笑ページのようにテーマを出してそれに回答して皆で爆笑しよう…という。
原作HP様では、反則?かもしれないオリキャラの使用も解禁するとか。
何気に第3回でKunaiさんが用意して下さったホットペッパーも盛り上がりましたし。
自分はさらに「遊戯王あいうえお作文」を追加したらどうかと思います。
それならテーマも簡単に見つかりそうですし。
あくまで遊戯王関係…という事で。


3、オリキャラ座談会

先日のチャットでもチラッと話がありましたので一応。
問題はテーマを何にするかだと思うのです。
現在のデュエル環境、アニメ5Ds、漫画GA&漫画5Dsとかだとパッとしない気が…。
せっかくのオリキャラを活かすなら、彼女&彼氏にしたいキャラ、対戦してみたいキャラ、タッグパートナーにしたいキャラとかフリーダムに話し合う…。


4、リレー小説

遊戯王関連の小説の充実を狙って誰かが「デッキのテーマ」を提案し、他の皆さんがそのキャラクターの外見や性格、過去話を即興で作る。またはその逆で、オリカなども混ぜつつ…といった感じで制限や役割などを決めて作るというのは…。



5、皆さんの異名作り

鉄砲玉のクロウ…みたいな。
例が思い浮かばない…。


何を行うにしろ、チャット自体はとても楽しみにしております。
それでは。
【2010/06/29 23:48】 NAME[???ネオス] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索