忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●次回以降のチャットについて

基本的に、

 1.小説等の作成に役立つものにすること
 2.チャットの準備に時間をとられないこと

と言う方針としたいと思います。
開催はおおよそ1ヶ月に1回程度で。

具体的なテーマ案としては、

・デュエルの組み立て方
・キャラクターの描き方、作り方
・プロットの作り方

とかがあります。
この中から1つか2つ取り上げて、皆さんで情報共有や議論をしていけたらなと思います。

「こういうのがやりたい」と言ったアイディアや意見があれば、コメントでお願いします。

特に意見等がなければ、次回は『デュエルの組み立て方』あたりでいこうと思います。
(日時は追ってお知らせしますが、7月17日以降になる予定です)



●童実野高校デュエルモンスターズ大会について

お待たせしていてすみません。
管理人の書いている小説ですが、進んでいますが進んでいません。(なんだそりゃ)

一応、二つめの区切りまで書けました。
ページ数的には、例の文庫本換算で500ページくらい、進捗パーセントでは60%くらいです。

前回、4月18日時点では、287ページ、45%くらいと書いていました。

えーと、パーセントとページが比例しとらんですが、これはページ数が膨れ上がっただけです。

45%→60%の間(3デュエル分)で、100ページくらいで終わるかなと思ったらその倍になりました。
その分エピソード等を盛り込むことができ、作品としては良い方向に進んでいるのは良いですが、中々ゴールが近づいてくれません。

それでも60%も超えたという事で、久々に情報を出そうと思います。

見たい方だけ続きを読むをどうぞ。



今回の童実野高校デュエルモンスターズ大会は、かなり正統派っぽい展開になります。

途中で、変な人が乱入したり、闇のゲームが始まったりすることは一切ありません。
小さな事件らしきものは起こりますが、ヤバイ事件は一切起こりません。

かと言ってデュエルばかりしているかといえば、意外とそうでもありません。
と言うか、最初の2章分(おそらく最初の公開分で80ページ分くらい)には、デュエルの描写すらありません。
「童実野高校デュエルモンスターズ大会」なのにデュエルがない。詐欺や! タイトル詐欺や! といわずにお付き合いいただければと思います。

デュエルもOCGルールであることもあり、原作とOCGの中間みたいなノリで進んでいきます。
こんな感じで。
 ↓
「私の『D.D.クロウ』によって、墓地の××××××は除外される! 対象となった×××××××が除外されたため、△△△△△△△の効果は不発! その結果、私のカードは破壊されない!」

やっていることはOCGちっくですが、わざわざ解説をしてあげるあたりが原作ちっくです。


そういった意味では「童実野高校M&W大会」とは違うところが多いです。別物として考えてもらったほうがいいと思います。


何とか執筆ペースも上がってきて、残りの40%をこなしていければなと思いますので、よろしくお願いします。
公開時期については75%位を越えたあたりから考えようと思います。それまでひたすら書くのみ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索