忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、新しいパックのカード考察を書いてます。

今までと同じように簡易考察を書き始めましたが、
今回からは、ちょっと書き方を変えたいと思います。

経緯から話してしまうと、
簡易考察は、1枚平均15分の時間を食うクセモノで、
それを終わらせるだけで精一杯という状態でした。

その割には、どのカードも同じくらいの文量になって、
知りたいところがあっさり書かれすぎていました。

一応、こういうところのフォローのためにピックアップ考察があるのですが、
簡易考察で精一杯の状態になっているので、ろくに書けていないです。

これに加えて、カードの考察は、
遊戯王カードWikiをはじめとする他サイト様の方が充実していることが多く、
少なからず、最近の原作HPの考察は、
"劣化Wiki" みたいになっているところがあるように思えます。


と言うわけで、今、色々と考えています。

そのため、原作HPらしさ、自分らしさを生かし、
『読み物として面白い』ことを前面に押し出したものにできたらなぁと
考えています。

パックの全てに対してカードの考察を行なうことは続けますが、おそらく、
カードによっては、びっしりと使い方が書いてあったり、
カードによっては、総合評価の数字と1~2文しか書いてなかったり、
そんな感じになるかと思います。

自分が書きたいところに時間をかけて、
自分や皆さんがあんまり興味のないところは、1~2分で終わらせる。
そんな感じにしたいです。

加えて、ギャグっぽい考察をちょっと増やしたり、
管理人の一押しカードコーナーを作ったり、
読んでいて、書いていて、面白いものを目指そうと思います。

イメージとしては、
遊戯王パック新聞みたいな感じかもしれませんね。


ということで、
考察のアップまでもう少し時間をいただきますが、しばしお待ちを。

あと、何かアイディアがあったらコメントください。
PR

コメント
無題
>遊戯王パック新聞
てら面白そすw
【2008/11/18 00:11】 NAME[表] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お初です

これは期待せざるを得ないw
【2008/11/18 21:50】 NAME[ネロウ] WEBLINK[] EDIT[]
いつも更新お疲れ様です
前から思っていましたけれど、管理人様のカード考察は読み物的な要素があるので、実際にプレイをしない私もすごく楽しめるものでした。
Wikiの登場は遊戯王に限らず、いろいろな面で影響が出てきますね。
あちらは複数の人間が、無制限の時間の中でやることですから、別に気にしなくてもとは思うのですが、何事にも「自分でも、皆にも面白いものを!」という姿勢で、サイト運営をしていらっしゃる管理人様のこと。
今回あらためてそういう方向を告知したものと思っています。

これからも楽しみにしています。
【2008/11/23 16:41】 NAME[マアト] WEBLINK[] EDIT[]
楽しみです。
Wikiと管理人様の考察は個人的に結構違うと思うのですが新しい考察を楽しみにしています。

これからも微力ながら協力させてください。
【2008/11/24 18:02】 NAME[キョン都] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索