忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一足早く総合掲示板を廃止させていただきました。
代わりとなる連絡用フォームも作りました。いたずらはやめてね。

一応しばらくの間以下に総合掲示板は残しておきます。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/protan0.html


表さんの感想掲示板案をこっそり採用しておきました。
その手があったか的な感じで。(……活用する人はあまりいないかもだけど)


コンテンツ募集要項については現在改訂中です。
募集要項は、ページの見た目こそだいぶ変わりそうですが、内容はそれほど変わらないと思います。
できれば今日か明日に草案をこのページ経由で提案し、問題がなければ来週に正式に適用させます。


以下、コメントに対する返信です。

>ラギさん
> 前々から、投稿も多くなり、大丈夫だろうかと思っていましたが……。
> (その癖、私も修正依頼多いのですが……)

あのええとすみません、後で言おうと思っていましたが、
ミスの修正が管理人の手間としてはかなり大きなものになっています。
(通常の掲載より手間がかかる……)


>きつね丸さん
> 毎回毎回アホみたいに長い文章送りつけて本当にすいません……。

管理人なのにすみません。
実は本文は時間が有るときにまとめて読んでいて、掲載時にはほとんど読んでいません。
初回だけは描写などに問題がないか見ていますが、それ以後はみなさんの良識に任せています。
なので、手間と言う面では、きつね丸さんは懸念することはほとんどないと思います。


> どうにかして作者が直接修正できるようなシステムが
> あれば、プロたんさんも大分楽になると思うのですが、

ここが今回のひとつの肝だと思っていますが、
「修正を楽にするアプローチ」ではなく、
「修正を行わなくてよいようにするアプローチ」が最適と考えます。
具体的な方法についてはまとめています。
(ちなみに修正自体を制限・禁止するというルールを作るつもりじゃないです。……今のところは)


> もしなんでしたら、またチャットを開催して意見や質問を
> 聞くのもありかな、なんて思います。これはどうなの?
> みたいな質問にも、プロたんさんがその場で直接
> 返答できれば色々と手間がはぶけそうですし、
> 直接『今後はこうするから覚悟決めてね☆』
> って言えば、皆ちゃんと従うでしょう、いくらなんでも。

そうですね。それもいいかもしれませんね。
草案を出した後で、具体的に意見を交わす場としてはもちろん、
「こういう投稿は管理人は楽だよ」「こういうという項は管理には大変だよ」という話も共有できると思います。

他に希望者がそれなりにいるようでしたら来週の土曜日とかであれば開くことはできます。
希望者がいれば、一言コメントに書いていってくださいな。


>表さん
> 以前、チャットに出た際に教えてもらったフリーソフトとかテンプレートが神。最近はそのまま更新できる形で送ってるから、私の分の負担は減って……ますよね?

かなり助かっています。
あえて言えば、更新履歴からリンクするための<A NAME="xxx">とかのタグがあればかんぺきもごもごもご


>豆戦士さん
>  私の考えた案を1つ書きます。参考にしても無視しても構いません。

残念ながらこの手の案は、運用上の課題が湯水のように出てきてしまい、
投稿者の負担が増えることはもちろん、
(立ち上げの手間を除いても)管理人の負担まで増えてしまい、
いわゆる「誰得」状態になる危険をはらんでいるため、
採用は見送らせていただきます。
PR

コメント
更新おつかれさまです
>(……活用する人はあまりいないかもだけど)
まあ、正直思ってましたけど……AHAHA


>あえて言えば、更新履歴からリンクするための<A NAME="xxx">とかのタグがあればかんぺきもごもごもご

表はあたらしいタグをおぼえた!
多分やり方分かったので、次の機会にはやってみます。……多分。

つーかそういうタグだったのね、あれ。
【2011/05/28 19:10】 NAME[表] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索