忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箇条書きでいろいろと言い訳するよ。

・創作ストーリーのカテゴリでシリアスかどうかは、イメージもありますが真面目なシーンの「比率」で決めています。重い話でも最初が比較的コミカルであれば、ややシリアスに分類しています。

・創作ストーリー目次において、作者毎の作品の並び順の原則はアップした順番です。シリーズものかどうかはカテゴリで判断するようにしてあります。順番を変えたい方(もちろん作者本人に限ります)は申し出てください。

・爆笑ページまとめが全然裁ききれません。

・カード考察とかどんどん追いやられていますが、気のせいです。

・「創作ストーリー人気投票でどの作品が1位になるか」を聞くことは、「サンダー・ボルトが次の制限改訂時に禁止カードに残りますか?」と聞くようなものです。

・オススメされた「空中ブランコ」の本を入手。ゆっくり読んでみます。

・同じくオススメされた「考具」の本も、買ってないけどちょっと気になる。そういえば私の読む本は漫画か小説がほとんどだ。

・ちなみに読書は趣味と言えるかどうか微妙と言う程度。小説は月に3冊程度だと思います。時期によって変動が激しいんですけどね。

・そして、非常識人なので有名な作品はあまり知りません。適当に本をあさって面白かったら次を読んでるだけという……。

・ですから、いろいろ面白いもの(小説・漫画・ドラマ・映画・ゲームでも)があれば、教えてくれると嬉しいなと言うわけです。うわーいい加減だ……。
PR
ところで、こいつを見てくれ。こいつをどう思う?

思いついたことを書き並べてみる。

・カード考察の続きは来週以降に。
・リアルタイムデュエル大会は思ったより好評でよかったです。書いている途中だと、本当に大丈夫かと思うことが多いですので。
・真DM2で「オベロン+ノミ虫+スカウター」を引いたこの私には簡単には勝てまい。
・タッグフォース2のためにPSPを買おうか本気で悩む。
・全然関係ないですが、遊戯王以外で面白いよっていう作品(マンガでも小説でもゲームでもドラマでも映画でも)があったら、教えてくださいな。
GW中ということで時間もあったので、自分の書いた創作ストーリー(小説)をざっと見直してみました。

で、今の自分視点から自己採点してみました。
タイトルの前に★が多いほど、管理人お気に入りです。


★★リベンジ・レアハンター
初めて書いた作品。初めてなりに表現やネタに工夫したつもりです。
しかし、これが小説処女作と言うのもいかがなものか。まあいいか。
……実は、密かに書き直してあったりします。

★遊戯が教えるならず者傭兵部隊
当時にしても役に立ったのかビミョー。

★童実野高校M&W大会
マンガっぽく会話ベースで書いたこともあり、分かりづらいところが多いかも。
デュエルの流れや大筋は悪くないと思うんだけど……。

★★レアハンターの旅
思いつくままに書き殴った作品ですが、ネタの散りばめ具合が上手くいっています。

★中間の季節
ただでさえ一度に登場する人物が多くて分かりづらいのに、調子に乗って視点替えまくってさらに混乱した話。しかもテーマも微妙。
これを読み返すことこそ拷問かも……。

★海馬ランドへ行こう
こちらもごちゃごちゃ気味&ちょっとイタイ(特に後書き)。
それでもボーリングだけは面白いかも。

★運命の支配者
ごちゃごちゃ感や状況説明の不足、ラスボス以外の新キャラの個性の薄さなど、読者視点で書く意識に欠けていた気がします。
設定やデュエルなどはそこそこ上手くできていた気はしますが……。

★レアハンターの再会
1章のネタは当時でも良く分からない気がします。
その他は並といった感じかな。

★★本田ヒロトのM&Wページ
テーマ自体は面白いかな?
ネタのレベルもそこそこで安定して楽しめると思います。

★★★レアハンター 大会に出る
自分で言うのもなんですが、これは今読み返しても面白いです。

★★★レプリカの悪夢
これも自分で言うのもなんですが、かなり良い出来だと思います。
人によって簡単だったり難しかったりする点は、まあ、しょうがないかなぁ……。

★★レアハンターの後悔
これもまあそこそこ面白いんじゃないかなといった感じです。




こんなものです。
次回作は……プロットだけなら2~3作品分ありますが、できるのはいつになるやら……。
光と闇の竜は、今日まで単なるオリカだと思っていました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索