忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中ということで時間もあったので、自分の書いた創作ストーリー(小説)をざっと見直してみました。

で、今の自分視点から自己採点してみました。
タイトルの前に★が多いほど、管理人お気に入りです。


★★リベンジ・レアハンター
初めて書いた作品。初めてなりに表現やネタに工夫したつもりです。
しかし、これが小説処女作と言うのもいかがなものか。まあいいか。
……実は、密かに書き直してあったりします。

★遊戯が教えるならず者傭兵部隊
当時にしても役に立ったのかビミョー。

★童実野高校M&W大会
マンガっぽく会話ベースで書いたこともあり、分かりづらいところが多いかも。
デュエルの流れや大筋は悪くないと思うんだけど……。

★★レアハンターの旅
思いつくままに書き殴った作品ですが、ネタの散りばめ具合が上手くいっています。

★中間の季節
ただでさえ一度に登場する人物が多くて分かりづらいのに、調子に乗って視点替えまくってさらに混乱した話。しかもテーマも微妙。
これを読み返すことこそ拷問かも……。

★海馬ランドへ行こう
こちらもごちゃごちゃ気味&ちょっとイタイ(特に後書き)。
それでもボーリングだけは面白いかも。

★運命の支配者
ごちゃごちゃ感や状況説明の不足、ラスボス以外の新キャラの個性の薄さなど、読者視点で書く意識に欠けていた気がします。
設定やデュエルなどはそこそこ上手くできていた気はしますが……。

★レアハンターの再会
1章のネタは当時でも良く分からない気がします。
その他は並といった感じかな。

★★本田ヒロトのM&Wページ
テーマ自体は面白いかな?
ネタのレベルもそこそこで安定して楽しめると思います。

★★★レアハンター 大会に出る
自分で言うのもなんですが、これは今読み返しても面白いです。

★★★レプリカの悪夢
これも自分で言うのもなんですが、かなり良い出来だと思います。
人によって簡単だったり難しかったりする点は、まあ、しょうがないかなぁ……。

★★レアハンターの後悔
これもまあそこそこ面白いんじゃないかなといった感じです。




こんなものです。
次回作は……プロットだけなら2~3作品分ありますが、できるのはいつになるやら……。

あ、ちなみに、表さんのやさしい死神は神です。
PR

コメント
無題
ほ、褒めたって何にも出ないんだからねっ///

ちなみに私的TOP3は、
「レアハンター 大会に出る」「運命の支配者」「童実野高校M&W大会」ですね。

あーでも、「海馬ランドへ行こう」のボーリングは確かに特別面白かったww
【2007/05/05 14:45】 NAME[表] WEBLINK[] EDIT[]
飛び交う シグナル
レアハンター大会に出るは本当に好きですよ。特に対キース戦のエグゾパーツでとどめを刺したところとか。

レアハンターネタは面白いのでまたみたいです。

あと爆笑投稿ページも期待しています。
【2007/05/05 21:01】 NAME[三沢君いたの] WEBLINK[] EDIT[]
何れも甲乙つけ難く
おそらく「レアハンターの旅」が、プロたんさんの作品で自分がリアルタイムで読ませていただいた最初の小説だったと記憶しています。
「世の中にこんな面白いものがあるのか…!」と興奮しました。プロたんさんのお陰で二次小説というのを初めて知り得ることができたことに、遅ればせながらこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

次の「中間の季節」も、章ごとに視点が変えてあるという、私にとっては全く新鮮な書き方でした。
「運命の支配者」はプロたんさんの作品には珍しくオリキャラが登場し、しかもこれも珍しいことにロマンティックなシーンがあるのが、私にとっては印象的な作品でしたし、「本田ヒロトのM&Wページ」は「なにコレ!?」というくらい衝撃的でしたね。

どれもこれも、本当におもしろくて、ベスト3を選ぶのはちょっと難しいです;
作品に当たり外れがないというか、今まで発表された作品全てがハイクオリティを保っているというのは、なかなか普通の人にはできないことと心密かに尊敬申し上げておりますv
【2007/05/05 22:38】 NAME[マアト] WEBLINK[] EDIT[]
更新履歴…すごく……長いです……
ちなみに私も自分の過去の小説を読み返せと言われると拷問に近い、むしろ拷問です。恥ずかしくて読めませんよ……。


レアハンター大会に出るは全体的にテンポがよくて私もお気に入りです。人気の秘密は斬新(?)なデュエルの多さやレアハンターよりおかしなパンドラも大きなポイントです。

マアトさんと同じくプロたんさんの書くものはツボをついてくれるので全部好きです。でもなぜか爆笑ページでは趣味が微妙に合わない気はします・・・・・ぎゃふん。
【2007/05/06 02:04】 NAME[Kunai] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索