忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応募考察の件ですが、少々曖昧な点があったようなので、もうちょっと細かく書きます。

【応募考察の流れ(途中経過公開の場合)】
1.遊戯王の新しいパックが発売
2.管理人が詳細考察を書くカードを決定、そのカード名だけを告知
3.考察を応募したい方(以下、応募者とします)は、考察を書きたいカード名を専用掲示板などで宣言。ただし、この時点で管理人が詳細考察を書くと告知されたカード、既に宣言されているカード、別のパックのカードは宣言できません
4.応募者は、宣言したカードの考察を執筆
5.書いた考察を専用掲示板にアップ
6.管理人やその他閲覧者の意見を交えて考察を改良
7.管理人が「これなら載せてもOK」と判断した時点で、考察をHPに掲載


応募考察では、応募者の考察がボツになるということはありません。
ただし、管理人が「これなら載せてOK」と判断するまでは、何度でも直しをしていただくことになります。
ですので、一発でホームページに載る人もいれば、10回以上の改良を求められる人もいるということになり得ます。

掲載できるかどうかという基準は、「カード名やデッキ名に略称や俗称禁止」「展開の分かりやすさ」「日本語のおかしさがないか」「内容のそこそこの妥当性」を中心に考えています。
簡単に言えば、「楽しくて分かりやすく、そこそこためになればOK」ということです。
ちなみに、おふざけはOKです。でも、強力なカードとかだったらそれなりに真面目な部分もお願いしますね。

また、HPに載せるまで、考察を非公開にする場合は5と6が以下に変わります。
5.書いた考察を管理人宛にメールで送る
6.管理人とのメールのやり取りで考察を改良


以上の流れを汲めば、公開・非公開の両立も出来そうです。お好みに合わせて応募していただくことになりそうです。

その他、意見などがあればコメントを通してお願いします。
PR

コメント
無題
なるほど、そういうシステムですか。ご説明いだたきありがとうございます。
宣言をした人は責任が重大ですね。宣言した人が途中で事情により連絡が取れなくなった場合は、他の人に変わるのでしょうか?

自分は公開する方向がいいと思います。
【2007/02/01 00:57】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
よくわかりました。非公開はメールでやりとりだったんですね。
私は変わらず非公開に一票です。そのほうが、考察の内容が管理人さんらしくなるかな、と思いまして(両立もかなり魅力に感じますが)。
【2007/02/01 01:23】 NAME[palla] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ん~、6がプロたんさんの負担にならなければいいのですが…。人数次第ではかなり大変なんじゃないかしらん。

プロたんさんの負担を減らす意味では、「公開」が望ましい気がします。
【2007/02/01 02:12】 NAME[おもて] WEBLINK[] EDIT[]
無題
非公開に一票です。
負担がかかるなら公開でもかまいません。

あと考察のレインのとこのゴルドのレベル
間違ってませんか?
ゴルドのレベルが6ってなってますが・・・
勘違いだったらスミマセン
【2007/02/04 10:54】 NAME[ルーマ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今回のカード考察すごく面白かったですよ~!
サイレントアビス以降ずっとふざけっぱなしなのが。
『潰されました。痛いです』が特にお気に入りです。
【2007/02/09 11:20】 NAME[仁也] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
おふざけ考察は拙者がやってみたい(爆。
【2007/02/10 02:39】 NAME[ドラビア侍] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索