忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このページがツキイチ更新になりかけており、申し訳ないです。
今回は、これからの本ホームページについて予定やお願いをさせていただきます。


3年くらい前まで、管理人には自由時間がたくさんあったため、ホームページ更新に割ける時間もたくさんありました。
しかし、それ以後は自由時間が徐々になくなっており、ホームページ更新に割ける時間も減っています。
しかも、今後はさらに時間がなくなるものと思われます。
そのため、現在のホームページのコンテンツに対し、以下のような措置をとりたいと考えています。


1.カード考察
カード1枚平均30分以上かかる考察を今後も続けていくのは、ハッキリ言って無理です。
カードの発売に考察が追いついていない(特に限定カード)のが現状です。
そのため、次のパックから考察の規模を縮小し、一部の考察を皆さんから募集したいと考えています。

具体的には、考察が以下の3種類に分かれることになります。

(a)簡易考察
全てのカードに対し、総合評価と、1~4行程度の簡単な考察を載せます。
カードに対するおおよその強さや使い道が把握できるようするつもりです。
この簡易考察は、カードの発売から時間を置かずに更新できるようにしていく予定です。

(b)詳細考察
いわゆる「今までの考察」です。
今までは全てのカードに対してそれなりに詳細な考察を書いてきましたが、これからは1つのパックに対して0~10枚程度だけ詳細な考察を書いていきます。
詳細考察に取り上げるカードは「単に強いから」というカードよりも、「使ってみて面白そうだ」というカードが優先されると思います。

(c)応募考察
これが皆さんに協力いただく考察です。
応募考察は皆さんに応募いただく「詳細考察」であり、1つのカードに対する考察は基本的に1つだけとなります。(既に管理人や他の人が考察を書いている場合には応募できないことになります)
そして、この応募考察は書けば必ず載るものではありません。私が納得できるレベルまで、書いた原稿を改良していただくことになると思います。
応募考察には専用の掲示板を用意し、そこで簡単な議論などを行った後でホームページに掲載するということになると思います。
掲載までがキビシイと感じるかもしれませんが、分かりやすくためになる考察作り(考察を読んで「読んでよかった」と思えるようにする)のため、ご協力お願いします。
また、実際の応募については、次のパック発売時期が近づいたら告知します。


2.創作ストーリー(小説)
現状維持です。
掲載に関しては、今以上に遅れることがありますがご了承ください。
掲載が遅れている時には、次の次の章を送っていただければまとめて掲載します。

あと、管理人の作品は、これもまた気が向いた時ということで……。


3.爆笑ページ
これも現状維持です。
まとめに関しては、お手伝いさんが欲しいこともありますが、とりあえずは一人で頑張ります。


4.その他
いつの間に停止している週間人気投票とか、一向に進まない原作ページまとめとかありますが、誰か代わりにやってくれるとかあれば前向きに考えたいと思います。
やってみたいことなどをコメントに書き込んでいただければ幸いです。



……以上です。
なんだか人任せで恐縮です。
「こうしたらいいんじゃないか」などの意見などがあれば、コメントに書き込んでいただければ幸いです。
PR

コメント
無題
いつも楽しく読ませていただいています。
サイト開設から6年以上たった今も、常に質の高いコンテンツを更新し続けている管理人様を、心ひそかに尊敬しておりますv
こちらにいらっしゃる常連さんは皆、プロたんさんの多忙さを十分ご存知だと思いますので、今回のサイト運営方針のお知らせは誰もが納得することでしょう。
残念ながら私自身には時間的なことも含めて、できることがないと言わざるを得ないのが、非常に情けなくも心苦しい次第ですが、これからはいろいろ募集をかけて、皆さんで作っていくコンテンツを増やしていって良いと思います。(もちろんその全てに、プロたんさんの納得のいくレベルが要求されると思いますが)

こちらのサイト様が末永く続いてほしいというのは、誰もが願っていることと思いますので、そのためには管理人様が無理なく運営できるやり方が一番です!
具体的な意見が書けなくて恐縮ですが、陰ながらこれからも応援させていただきますv
【2007/01/21 23:41】 NAME[マアト] WEBLINK[] EDIT[]
考察の間違い
考察お疲れさまです。せっかくで悪いですが間違いがあったので指摘させていただきます。

《N・グラン・モール》の項で《レスキュー・キャット》とのコンボが挙げられてましたがグラン・モールは岩石族なので不可です。

どうでもいいですがグロー・モスとは「Glow Moss」でヒカリゴケのことらしいです。それにしても魔法しか当てたことがない十代って・・・。
【2007/01/22 00:02】 NAME[ROCK] WEBLINK[] EDIT[]
がっちゃー
こちらではお久しぶりザウルス!

いえいえ、お久しぶりです。参考になるかは分かりませんが……一応。
個人的には(b)がありがたいかも知れません。私も強いカードより、面白みのあるカードの考察がぜひ見たいと思います。例えばキメラテック等は明らかに強力で、デッキを作っているサイト様も多いので分かりますが、デッキ構築の難しいネオスデッキに関係するカードの考察・・・・などなど。。ストライク・オブ・ネオスではエアー・ネオスはネオス融合でもまだ使い道のあるカードですし、これらの考察を見たい方も多いと思いますです。

応募考察についてはどうなるかは全然分からないので、とりあえず試してみる価値はあるのでは無いでしょうか。不具合等あれば中止すれば良いだけですし、管理人はプロたんさんなのでそのくらいしちゃっても全然大丈夫なのですから・・・!

【2007/01/22 00:33】 NAME[Kunai] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつもお疲れさまです
以前掲示板で考察にことででしゃばってしまいまして、大変失礼しました。

私はkunaiさんの意見に賛成したいと思っております
専用デッキを組むことで面白くなるカードの考察は見てて飽きないし、
自分も作ってみたいと思えるからです。

最近周りが風邪流行りなのでお体にお気をつけ下さい。
【2007/01/22 02:48】 NAME[夏咲サカキ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私も、大変失礼しました。
これといって意見が思いつかず申し訳ないですorz
無理をなさらずに頑張って下さい。
【2007/01/24 01:12】 NAME[373ダース] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(04/14)
(04/06)
(11/05)
(10/26)
(10/25)
バーコード
ブログ内検索