忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始祖神鳥シムルグのやさしさに泣いた。


……というのはどうでもいいですが、

創作ストーリーで、1ページで100KB越えしているものとかありますが、さすがに重くなってスクロールも大変です。
ページを分けてもいい人は、どこで切れば教えていただければ、そこでページを分けようかと思います。(きりのいいところで分けると分かりやすいです)

ただ、細かく分けすぎると、こちらの作業量も大変なので、できるだけ1ページ当たり50KB以上にはしてください。

なお、ここで言うKBとは、自分の小説のページに行って、右クリック→プロパティを選択、そこに書いてある「サイズ」から1000を割った数字です。
(Internet Explorerの場合)
PR

コメント
早速調べてみました
こちらのblogに来るのは初めてな龍武です。いつもお世話になっております。

さて、ページの区切りですが丁度半分で内容の区切りも良いので5話と6話の間でお願いします。

それでは。
【2008/02/24 21:36】 NAME[龍武] WEBLINK[] EDIT[]
龍武さん同様、調べてみた
こちらのblogもとい、サイトにも最近来たばかりのショウです。小説のほう、今週を含め、毎度ありがとうございます。

ページの区切りですが、第10話で、ボクの小説は区切りがよいので、区切っても大丈夫です。
なので、第10話で区切って、第11話からまた別のページ(?)で、よろしくお願いします。

でも、ボクの小説は、全43話(未定)と、長くなるので、それを考慮して、まだ早いなと思われた場合は、まだ区切らなくても大丈夫ですww

【2008/02/24 22:01】 NAME[ショウ] WEBLINK[] EDIT[]
一応分けてはみましたが
軒並み、100KBオーバーしてるようだったので、とりあえずざっと考えてはみましたが(暫定)。



伝説の騎士の秘密:分割なし(103KB)
友情の決闘:7・8章の間(128KB)

やさしい死神(前編):10・11章の間(163KB)
やさしい死神(中編):9・10章の間(206KB)
やさしい死神(後編):7・8章の間(157KB)

逆襲の城之内:6・7章の間(131KB)
心の在り処:5・6章の間(148KB)
心のゆくえ:分割なし(100KB)

BC3(前編):8・9章の間,15・16章の間,19・20章の間(283KB)
BC3(後編):27・28章の間,33・34章の間,38・39章の間,42・43章の間(404KB)
BC3(閑話):必要なし(41KB)
BC3(幕間):54・55話の間(54話までで82KB)

……これは流石に分けすぎ?
50以上100以下が推奨なのでしょうか。
【2008/02/24 22:24】 NAME[表] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おつかれまです
私の小説の場合は
宿命のラストデュエル:十一章~十二章の間

帝王の涙:六章~七章の間、十二章~十三章の間

地獄の黙示録:五章~六章の間

以上でお願いします。
帝王の涙って300KBもあったんだ…
【2008/02/25 00:29】 NAME[夏咲サカキ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私の作品も予想外に重かったので分けて頂けたら嬉しいです。


【有☆機☆王】(8KB):このままで

【混沌の堕天使-第一部-】(149KB):6章と7章の間でお願いします。

【混沌の堕天使-第二部-】(167KB):14章と15章の間でお願いします。
【2008/02/25 19:43】 NAME[nagomi] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こんばんは。。ハピフラの方は1~11話あたりは50k超えていない可能性がありますが……キリよく分けるには3つから5つになってしまいました。バトジェネの方はちょうど10話でしかも201くらいだったので半分で大丈夫だと思います。。
……お手数ですが、よろしくお願いいたします。


【Happy Flower】
1~11話
12話~23話
24話~36話
37話~45話
46話~50話


【バトル In ジェネックス!】
1~5話
6~10話
【2008/02/26 04:12】 NAME[Kunai] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。ブログ参加は初めてなカオスマンSPです。

う~ん、自分の「GX plus!」も、相当長かったですね・・・
では・・・

【GX plus!】
第一話~第五話
第六話~第十話
第十一話~

で、お願いします。
【2008/02/27 10:39】 NAME[カオスマンSP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索