忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●創作ストーリーについて1

実は一年前くらいから考えていたのですが、
創作ストーリーの応援メッセージ(ここ1年くらい送れなくなっているやつ)の代わりに、
web拍手を用意したいなーと思っています。

web拍手:http://www.webclap.com/


たぶん、こんな感じで運用すると良いと思います。

1.小説の作成者が、上記サイトからレンタルする。
 (詳細:http://www.webclap.com/webclap/guide.html?id=1)

2.小説の作成者は、上記サイトから得た「拍手ボタンタグ(標準バージョン)」と、「拍手ボタンを貼って欲しいページ」を管理人宛てにメールする。

3.管理人は、そのタグを各小説ページに埋め込んでみる。

4.小説のページに「web拍手」のボタンが登場する。

5.閲覧者がボタンを押してみると、小説の作成者に拍手らしきものが届く。(ちなみに管理人には特に何も届きません)

と言う感じで。


詳細とかは準備をするので、もうちょっと待っててください。



●創作ストーリーについて2

最近、HPの方はあまり更新していない(特にカード考察とかカード考察とかカード考察とか)ですが、
裏では創作ストーリーを書いています。
(と言っても9月とか、まったくと言っていいほど書いていなかったけど)

そういうわけで、ようやく15%と言うところにまで到達したという遅筆っぷりなので、年内公開とかは絶対無理っぽいですが、何とか進めていきたいです。


>進捗度10%ごとくらいに情報等を垂れ流していこうかと思います。
とか書いたと思うので、興味のある方は続きを読むをどうぞ。


さて、今回の作品は、童実野高校を舞台にした原作キャラ&デュエル中心のお話で、かなり王道ちっくなところを攻めてみました。
原作終了後1ヶ月くらい経った、9~10月ごろの時期の話です。

本当は、今年の9~10月ごろに公開できるとよかったのですが、来年の9~10月位の勢いになりそうな感じもしないでもない……。
さすがにそこまで遅くはならないと思いたいのですが、果てさて。

お次は、進捗20%超えたらタイトルとか公開します。いつになるやら……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索