忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も部屋に缶詰でカード考察です。
今日は完成させたいと思います。

今日も、途中経過などをこのブログに書き足していきたいと思いますので、暇な方はちょくちょく見ていただけたら幸いです。

そして、「これどう思う?」と言うようにお尋ねすることもあるので、昨日と同様にコメント等を書いていただけたらありがたいです。ただし、カード考察に名前を残すようなことはしないのでそのつもりでお願いします。


【カード考察缶詰合宿記録】
10:00 昨日書いた分をちょっぴり推敲
11:10 今回の考察は、モンスター・魔法・罠にかかわらず、「ネオス→機械→D-HERO→恐竜→エーリアン→その他」こんな順番で書いてます。今はエーリアンの序盤ですね。
11:50 未来融合は機械族専用融合魔法カードではありませぬ。
13:50 眠たくなってきた……。
18:20 おはようございます。
19:35 そろそろ時間がやばくなってきたなぁ……。
21:45 エーリアンが終わった! あと8枚!
22:25 ラリスのテキスト後半にある「場から消える効果」って、有効な使い道あるのかな……? 微妙そうだけど……。
24:15 未来融合。山場です。
25:40 未来融合は終わったけど、微妙に考察していないカードが残っています。体力はあるけどいい加減寝ないとやばいので、ここらで切り上げます。
完成はしなかったけど、十分アップしていけるだけの量は書けました。推敲して、火曜日から順番にアップしていこうと思います。わざわざここを見ていただいた方々ありがとうございました。

ライフポイント:573
PR

コメント
無題
おお、ライフが回復してる。

では、本日も頑張ってください。
【2006/07/17 10:15】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちょww夜明けの炎刃王吹いたwww
何かモンスターはほとんど終わったっぽいんで、本日最大の山場は未来融合と過剰融合ですかね…。
出かける用事があるので見守れませんが、ポーションで回復したりしながら頑張ってください(ぇ

>光の戦士さん
そういや、改名後に話すのは初めてでしたっけね。「どちら様ですか?」とか言われなくて良かったです^^;
そうですね、やはり新婚生活というのは(ry

レッドアイズ子ちゃんを読んでいただきありがとうございます。“おもろかった”とのことで、嬉しいですw
【2006/07/17 11:01】 NAME[柊おもて] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今はエーリアン考察ですか。ネオスの次が機械という事は。パックの目玉カード「キメラ」「未来」「オーバー」の三大壊れカードがとっくに終わってたんですね。自分としてはその他の「星見鳥ラリス」と「運命の分かれ道」に期待してます。(オイオイ・・・)
【2006/07/17 11:49】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
つ士気高揚
これでライフを回復だ!
ついでに装備カードも置いときますね
つ城壁壊しの大槍
つ強奪
【2006/07/17 11:50】 NAME[ダイ・グレファー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ラ、ライフが急激に下がって・・・!?
そんなときは、とりあえずこれを。

つ体力増強剤スーパーZ



【2006/07/17 13:55】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
決闘者のデッキを和ませる、アイドルカード私のはこれだ!!白魔導師ピケル!!これでプロたんのライフ回復!!がんばって下さい!!
【2006/07/17 14:29】 NAME[サイバー・改] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これはもう騒象寺さんの「オールナイト・ソロ・ライブ」を聴かせるしかないのか・・・
【2006/07/17 14:40】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
皆さん、プロたんさんに「友情 YU-JYO」を、「結束 UNITY」でがんばってください。応援してます。
【2006/07/17 15:06】 NAME[エンドウマメ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
頑張ってください。
楽しみにしています。
【2006/07/17 16:47】 NAME[戦士] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おはようございます。
って、今まで寝てらしたんですか!?(ちょっとビックリ

(睡眠をとったおかげか)ライフが凄まじいことになってますねw
というわけで、引き続き応援してます。
【2006/07/17 18:29】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おはようございます俺も昼寝してました
ライフが乃亜もビックリのライフですね。
さあ!俺達の戦いはこr(殴)
【2006/07/17 18:53】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつもカード考察参考にさせて頂いてます。がんばってくださいね。
【2006/07/17 21:28】 NAME[万丈目ダンサー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おお!
なんとか今日中に終わりそうですね。
どうか頑張ってください!
【2006/07/17 21:49】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うわああああぁぁぁぁ!!ライフが一気に下がってる!!
あと8枚がんばってください
【2006/07/17 22:08】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あれほど有り余っていたライフが一気に…!
エーリアン強eeeee!!!!
【2006/07/17 22:19】 NAME[柊おもて] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ラリスの一時除外効果は、相手のターンだとガラ空きになる場合が多いですよね。でもバトルフェイズになればいつでも戻ってくる。スピリットの強化版?でも攻撃力は「デザートストーム」を使わないと厳しいですよね。
【2006/07/17 22:40】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 ラリス
やはり、相手の除去を回避できる点が特徴ですね。
罠などで破壊されない限りは、毎ターンのダメージを増やせるといったところも利点と言えるでしょう。

ただ、単体では絶望的に使いにくいので、やはりフィールド魔法などのサポートは必須でしょうけど。
【2006/07/17 22:46】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今更なんですが、ラリスと相性が良さそうなカードを。

・エクトプラズマー
・ディメンション・ウォール
・ダメージ・コンデンサー
・停戦協定
・追いはぎゴブリン

ただ、デッキとして成り立つかどうか・・・。(待
【2006/07/18 00:07】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ついに来ましたか未来融合

未来融合 総合評価:8
キメラ・ドラゴン・HERO等融合デッキ最高のサポートカード
特にキメラ・FGDを選択すれば大量のカードを墓地に送れる。その後、オーバーロードや龍の鏡等で、強力な融合モンスターを速攻召喚できる。
墓地に送ったカードはカオスや次回の裏サイバーのエサにもできる。
いくらファンデッキサポートとはいえ、このカードは強すぎる。デステニーデストロイや苦渋の選択がゴミ扱いです。
たとえキメラが禁止にしてもドラゴンやHEROデッキ使いの人には申し訳ないですが、このカードは制限にした方がいいですよね。(一番の解決策は、素材が決まってない融合モンスターは未来融合の対象にはできないにすればいいんですけど・・・)
【2006/07/18 00:41】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ら、ライフが凄い・・・w(いったいどうやったのやら

本日もお疲れ様でした。
【2006/07/18 01:55】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れさまでーす
カード考察楽しみです。
【2006/07/18 01:59】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索