忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。

三連休無駄にして溜まるかということで、今日は部屋に缶詰になってカード考察を書きたいと思います。

途中でサボらないよう、途中経過などをこのブログに書き足して生きたいと思いますので、暇な方はちょくちょく見ていただけたら幸いです。

また、「これどう思う?」と言うようにお尋ねすることもあるので、コメント等を書いていただけたらありがたいです。ただし、いつも通りカード考察に名前を残すようなことはしないのでそのつもりでお願いします。


【カード考察缶詰合宿記録】
11:00 土曜日のグダグダ具合から、今日こそは何かやらないと決心
12:00 このページをアップ/缶詰考察開始
12:15 考察の前に投稿小説をアップ。HPスペースをオーバーする。スペースを無理やり開ける。やる気は低下。
12:50 ただ今スーパービークロイド-ジャンボドリル。ビークロイド・コネクション・ゾーンを使う場合、ファンカードの域は出ないけれども、なかなか面白いデッキができそう。使っている人いないのかな?
13:30 スーパービークロイド-ジャンボドリル完了。考察が長いカードと短いカードとの間ではかかる時間も大きく変わる。
14:15 早くも集中力がきれてきた。ブルーポーション……ブルーポーション……。
14:50 一段落着いたところで、とりあえず休憩。
15:30 ダブルガイ……どう評価すればいいんだろう?
16:00 ダブルガイ:役立たないことはないけど何かと中途半端。後ろ向き過ぎて応用し辛いってところかな。
17:00 ペースダウンしてきた。全然進んでない……。
17:50 ドグマガイは魅力はあるけど、実際使うとなると理想どおりにはいかないだろうなぁ。
19:00 D-HEROから抜け出せない。ただ今ドゥームガイ。
19:35 ダッシュガイ。なかなかイカス奴です。
20:20 ダッシュガイを試しにCGIで使ってみようとしたら、2戦ともドローできずに終了。
20:30 マジで集中力途切れてきたぞ。ZARDの負けないでをループでかけてやるぜ!
20:45 ダッシュガイ+戦士の生還+創世神 あたりをやってみたい。
21:35 風呂に入ってライフ回復じゃあ!
22:05 ディアンケト使ったのに、どうしてライフが減るのだろう?
22:20 負けないでもう少し 最後まで走り抜けて  あの、考察していないカードがあと20枚以上残っているんですが……。
23:20 そろそろ今日が終わろうとしております。
24:00 そして、考察は延長戦へ。タイピングがまともにできなくなっております。
24:30 ここからが本ヴァンでsyね
25:00 恐竜が終わり、いよいよエーリアンに。私の頭もエーリアンです。
25:40 あとね19枚ほどね、残っているわけですがね、もう無理じゃないかと思うのですね。まあ、最初から今日中に終わるとは思っていなかったですけどね、とりあえずですね、そろそろ眠たくなってきたのですね。お迎えが来そうですね。
26:10 考察は長い。終えるのは簡単じゃない。でも終わるんだ、必ず… 皆のいる元の世界へ!! そのために考察を終えなくちゃなんないなら、どんなに相手が強くても、絶対オレが終わらせてみせる…!! たどり着くまでの道がどれほど困難でもかんけいねぇ…!! …そうさ。今までと何も変わらない。
オレたちが力を合わせれば、斬り拓けない道はないんだッ!!!!

よっしゃあああッッ
THE ENDォオ!!

ライフポイント:0

▼マッチ戦2戦目に続く
PR

コメント
無題
出かける予定が突然の豪雨で中止、ひょっとしたら神の思し召しやもしれません。(待
というわけで、今日は最後までお付き合いさせてもらいまーす。(とプレッシャーをかけてみる
【2006/07/16 12:53】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
がんばれー
【2006/07/16 13:43】 NAME[暗黒] WEBLINK[] EDIT[]
よしピケル!プロたんさんに回復魔法だ!
考察は順調に進んでますね。私も応援します
ということでタイトル通りピケルさんの回復魔法でがんばってください!(他にもディアンケトやブルーポーションもありますが、プロたんさんが倒れてしまいますのでやめておきます)
【2006/07/16 13:51】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ダブルガイ 評価:4
・ダンディライオンレベルのトークン増殖を持つが、生贄1体はやはり重い。
・どうしても使いたい場合は「ダークシティ」を中心としたD-HEROデッキで

自分が考えられるのはこれぐらいですね
あとブルーポーションごめんなさいm(_ _)m
【2006/07/16 15:57】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
完全に私見ですけども、参考になれば。


ダブルガイ
2回攻撃能力は、使いやすさや確実性から又佐・ザボルグに劣ります。
トークン生成能力に関しても、本来攻撃に使うための上級としては、発動条件や復活するタイミングなどが噛み合ってません。

どちらかというと防御向きなカードといった印象ですが、そのトークンも、生け贄として使うなら最初からダブルガイを召喚するための生け贄を使えばいいし、攻撃を防ぐならロックカードを入れればいいだけ。

以上のことから、結局は中途半端にまとまってしまっているように感じます。
【2006/07/16 15:58】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
1体生贄にしないといけないから帝にも使えないし…
2回攻撃は又座でいいし…
何のためにうまれてきたんだろう…
【2006/07/16 16:09】 NAME[暗黒] WEBLINK[] EDIT[]
無題
1体生贄にしないといけないから帝にも使えないし…
2回攻撃は又座でいいし…
何のためにうまれてきたんだろう…
【2006/07/16 16:25】 NAME[暗黒] WEBLINK[] EDIT[]
無題
つ「モウヤンのカレー」

ガンバレー!!
【2006/07/16 17:09】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
何もできないですが、最後まで見届けることならできます。(文章おかしいですね・・・

頑張ってください!
【2006/07/16 17:19】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ドゥームガイ 評価:7
ドゥームガイの効果は、「生還の宝札」や「地獄の暴走召喚」と相性がいいですよね!
【2006/07/16 19:11】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
残りライフ100は勝利の布石!
実は私も、今日は缶詰で面接カードの下書きしてます。
一緒にがんばりましょー

ライフポイント:100
【2006/07/16 20:03】 NAME[柊おもて] WEBLINK[] EDIT[]
無題
残りライフYABEEEE!!!
ちなみにこちらは力尽きてきたので、皿洗いに逃避したいと思います。

それからダッシュガイですが、個人的には結構つかえるカードでしたよ。特殊召喚の機会は、使いたいときまでとっておけるし。ただ、通常召喚して、守備表示になったところを簡単に破壊されるのは、ちょっと虚しかったですね……。
【2006/07/16 20:41】 NAME[柊おもて] WEBLINK[] EDIT[]
とにかく捧げてみる
俺のライフを1ポイント残し、
残る全てのライフをプロたんさんのライフ似加算する!
…私も三連休は学祭で潰れてるんですけどね。

ライフポイント:1
【2006/07/16 20:42】 NAME[コーラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
とにかくがんばって下さいの一言しかありませんすみません。
つ非常食
【2006/07/16 21:32】 NAME[ビリー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
「運命の分かれ道」の考察楽しみに待ってるぜ!
ディアン・ケトあげるからライフ回復して頑張れ!
【2006/07/16 21:50】 NAME[ダイ・グレファー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もしもの時のために自爆スイッチを渡しときます。
【2006/07/16 22:01】 NAME[暗黒] WEBLINK[] EDIT[]
どっかのリアルタイム映画みたいw
♪負けないでもう少し 最後まで走り抜けて
どんなに離れてても 心はそばにいるわ

『エレメンタルチャージ』発動!これで一気にライフブーストだ~
え、E・HEROがいないって?ダイ・グレファーさんがいるじゃないですか~
【2006/07/16 22:13】 NAME[光の戦士] WEBLINK[] EDIT[]
無題
シ、シモッチの副作用だとぉぉぉ!!?
【2006/07/16 22:14】 NAME[柊おもて] WEBLINK[] EDIT[]
ひとりじゃない
ならば『罠はずし(ぇ』ならどうだ!
僕も勉強始めたトコですが、台所のお菓子『押収』したり、
『光の護封壁』とか言ってライト付けてたらライフ減っちゃいました…
とりあえず『恵みの雨(ぁ』でみんな恵み(と書いてライフと読む)を得て!

ライフポイント:2000
【2006/07/16 22:32】 NAME[光の戦士] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これでもOKですよね(・∀・)つ「砂塵の大竜巻」
てゆーかここで言うのもなんですが、お久です~>光の戦士さん

ライフポイント:1001
【2006/07/16 22:58】 NAME[柊おもて] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ご苦労様ですプロたんさん。
LP199にも屈さず頑張ってください!
【2006/07/16 23:58】 NAME[しゃけ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
LP49!?
危ない…。タイピングできないってぇぇぇ!?
プロたんさん頑張ってください。
ムリしないでください。
【2006/07/17 00:43】 NAME[しゃけ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うぉ、本当にタイピングが凄いことに・・・。
ここまできたら一蓮托生、最後までお供しやすぜ、旦那。(誰だお前
【2006/07/17 00:44】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ダブルガイは「淡々としたカード」でしめちゃってください。
がんばってください。

負けないで、もう少し、最後まで、走り抜けて、
どんなに離れてても、心はそばいるわ、
追いかけて遥かな夢を・・・

ZARDってどうなってるんだろ?
【2006/07/17 01:02】 NAME[成衝] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はい、お疲れ様でした。
ライフが1になるまで本当にご苦労様です。
【2006/07/17 01:47】 NAME[トピオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れ様です
普段当たり前の様に見さしてもらっているカード考察を作るプロたんさんの大変さが少しだけ分かった様な気がします。
【2006/07/17 01:57】 NAME[サイダ] WEBLINK[] EDIT[]
電〇男かプロたんさんは?(応援されるって点で
不覚にも涙が…
あ、眠くてあくびの時とかに出る涙じゃないですよ(殴
プロたんさんのわずか1ポイントの命を信じれてよかったです。

それから少し話題から離れるのですが…お久しぶりです>柊おもてさん
改名もしたことだし、幸福に恵まれた生活をしてる事でしょう(違
あと、「レッドアイズこ」ちゃん見させてもらいました。
訳あって感想掲示板には行けないので…ここで“おもろかった”とだけ伝えておきます。
【2006/07/17 09:33】 NAME[光の戦士] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索