遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ネタバレ防止のために、文字の色を白にしてあります。
マウスで反転(ドラッグ)させて読んでください。 決勝戦の中堅戦「野坂ミホvs獏良了」でした。 決勝戦編は、章毎に起承転結で 12章が「起」、13章が「承」、14章が「転」、15章が「結」となるように、構成されています。 今回は、14章が「転」と言うことで、ちょっとだけ意外な展開を持ってきました。 そのため、今回はいろいろな要素を詰め込んでいます。 どこか不気味な獏良くんから始まって、12枚ものサイドデッキ、応援やプレッシャー、野坂さんの涙、獏良くんの独白、いつも通りの野坂さんの逆転劇、唐突な敗北と涙、副会長に頭を下げまくり、最後に海馬がワハハハ。 そのせいで、ページ数がまた膨れ上がってしまってすみません。今回だけで126ページ分くらいになってしまいました。 ページ数が気にならないくらい読んでいただけたなら、作者としては大大成功です。 さて、ちょっと話は変わりますが、 今回の対戦相手である獏良くん(表人格のほう)は、どうにも扱うのが難しいキャラクターです。 原作の最初は生真面目で仲間思いという印象が強いのですが、 後半になると天然キャラになって訳の分からない行動をとるキャラクターになってしまい、 つかみどころのないキャラクターになってしまっているように感じました。 (闇獏良を引き立てる役割としては良いんだけど……) もっとも、彼の天然キャラは地だとは思いますが(高橋先生もそんなことを言っていたらしいですし)、 今回は、原作前半の生真面目で仲間思いと言う面を、物語の進行の邪魔にならない程度に表に出してみました。 つかみどころのないキャラクターだけに、読者それぞれで獏良くんの印象が異なっているかと思います。 今作品の獏良くんは、あくまで管理人の中での獏良くんということでお願いします。(他のキャラクターも同様だけどね……) 今回で最終回でも良いんじゃないかと思いながら、次回が最終回になります。 ここまでお付き合いいただいてありがとうございます。あと少しだけお付き合いください。 次回は4月3日くらいに最終回を公開する予定です。 作成状況によってはちょっと遅れてしまうかもしれません。そのときはごめんなさい。 それでは、次回もよろしくお願いします。 PR |
カレンダー
最新記事
ブログ内検索
|