忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のチャットに参加された方、お疲れ様でした。
チャットのログは、この記事の「続きから」のボタンを押すと見ることができます。

早速ですが、テーマ決めのアンケートを行います。
以下の設問について、11/19(土)までにメールで回答を送ってきてください。
アンケートの回答を見て、テーマを決めたいと思います。


【質問1】
以下のテーマ候補のうち、自分がやりたいものを選んでください。
2つ以上選んでもOKです。

①童実野高校文化祭
②原作HP高校文化祭
③ドミノ町夏祭り
④童実野高校&デュエルアカデミア 七不思議譚
⑤各作品とのラスボスと対決
⑥異次元闘技場
⑦カップル限定デュエル
⑧デッキマスタールール
⑨千年アイテムに応じた特殊能力を持つボスと闘う(11/13のチャットで挙がっていたもの)


【質問2】
自分が書いてみたい話はどのようなカテゴリ・方向性ですか?
以下から選んでください。2つ以上選んでもOKです。

①シリアス
②コミカル/ギャグ
③学園/青春
④ダーク
⑤知的バトル(デュエル)
⑥熱血バトル(デュエル)
⑦その他(自由記述)


【質問3】
逆に、自分が書きたくない、または苦手なカテゴリ・方向性はどれですか?
質問2の選択肢の中から選んでください。2つ以上選んでもOKです。ない方は「特になし」でOKです。
PR
予告どおり、
合作のテーマのチャットを 11/13(日) 14:00~16:00 で開催します。

以下のように、大きく二つに分けて、
「どんなものが書けそうか」を自由に言い合うような場にしたいと思います。
話しているうちにまた別のテーマが出てくるのももちろん有りです。

●お祭り&学園もの
・童実野高校文化祭
・原作HP高校文化祭
・ドミノ町夏祭り
・童実野高校&デュエルアカデミア 七不思議譚

●デュエルもの
・各作品とのラスボスと対決
・異次元闘技場?
・カップル限定デュエル?
・デッキマスタールール?

今回は楽しくお話できればそれでいいかなーと言う感じだったりします。

チャットへのURLは前回と同じです。以下にリンクを張っておきます。

http://www.cometeo.com/room/TwpWbCsW/
予告どおり、
合作のテーマのチャットを 11/13(日) 14:00~16:00 で開催したいと思います。(時間になったらこのブログにリンクを張ります)

具体的には、
前回までのアンケート等で提案があったテーマについて、
「どんなものが書けそうか」を自由に言い合うような場にしたいと思います。

こういうチャットの場でネタがどんどん出てきたり、
なんだかワクワクするようなものだったりすると、
おそらく、テーマとしてはよいものになると思います。
みなさんのイメージを共有しておくと、テーマ決めやその後の作業もスムーズになると思います。多分。

チャットで取り上げるテーマは、
似たようなものはまとめて行う予定です。
来週の土曜日くらいにまとめて、日曜日の朝くらいまでにブログに書いておこうと思います。

そういうわけで、
前回のアンケート以外でもテーマが思いついた方、
または前回までに書いたテーマでもっと詳細なアイディアがある方は、
このブログのコメントで書いていただけませんでしょうか。
(チャットに出ることができない方でも歓迎です)

ただし、テーマの数が多かった場合、
チャットで取り上げきれないものも出ると思います。あらかじめご了承ください。


そして、チャット後にアンケートをとって、
その結果を見て、管理人がテーマを決定する(集計結果次第ではもう一度アンケートがあるかも)
と言う流れにしたいと思います。

テーマが決まったら、
具体的な参加者を募って、
進め方のルールとかを決めて、
分担を決めて、
執筆開始、
と言う感じになるかと思います。

年内に執筆開始までいけるようにがんばりましょう(主に管理人が)。
日程調整へのご協力ありがとうございます。
チャットは、11/13(日) 14:00~16:00 くらいで開催したいと思います。

スムーズな進行などのために来週くらいにアンケートをとっておきたいと思うので(チャットの参加は問わず)、来週の日曜日くらいにもこのページをチェックしてみてください。
先々週のアンケートについて、回答ありがとうございました。
集計して、コメントと方針を記載しました。

太字のところがアンケートから得た結論・方針で、
今後はこの方針で進めていこうと思います。
(設問によっては特に結論のないところもあります)

もし、「ちょっと待った!」と言う方がいれば意見ください。
状況を見て考え直します。

アンケート集計結果を以下に記載します。
長くなったので、「続きを読む」から見てください。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索