忍者ブログ
遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のチャットは、6/5 13:00現在、既にメールをいただいている以下の4名の自己紹介としたいと思います。

①kunaiさん
②クローバーさん
③ネクサスさん
④王立魔法図書館司書(司書)さん

(メールが届いた順番です。この順番で行いたいと思います)

上記の4名の方の中に、今日は参加できないという方がいましたら教えてください。
また、メールを送ったけど上記に載っていない、という方がいればこのブログのコメント欄で教えてください。

進め方ですが、一人あたり以下のような進行で行うつもりです。

管理人のほうからQ1~Q5の回答を公開
→それに関する質問とか補足とか感想とか
→管理人のほうからQ6~Q10の回答を公開
→それに関する質問とか補足とか感想とか

一人当たり大体20~30分くらいになると思います。

というわけで、それではまた21:00頃に。
PR
管理人の時間がなくなってきてしまったので、連絡だけ。

先日はチャットお疲れ様でした。

前回と同じテーマで
6/5(土)21:00~23:00
にチャットを行おうと思います。
4~5人くらいの自己紹介+αができればよいかと思います。

次回もQA中心の自己紹介ですが、
チャットに慣れて来たこともあり、チャットらしく会話中心で行くために、QAの内容はあらかじめ公開しておき、質問などを中心に進めていこうかと思います。
(というか昨日の管理人は、一度にいろんなことを考えなくちゃいけなくてものすごくエネルギー使ってた……)
そんなわけで、これから自己紹介を行う方は、一度管理人宛に10問のQAをメールで送ってきてください。お手数ですがお願いします。

管理人は、今ぐらいから土曜日のお昼ごろまでネットにつなげない状態になりますが、その間の皆さんの反応を見て、土曜日のお昼過ぎに公開するかどうかを決めます。

また、進め方とかに意見があればコメントでお願いします。
そういうわけで、
チャットルームへのリンクを、以下に貼り付けました。





(上記のリンクが見えない人は、直接 http://protan.chat.kanichat.com/chat?roomid=protan へ)


発言する人は、名前を入れて入室ボタンを押してください。そうすれば、メッセージを書けるテキストボックスが出てきます。
開始時刻である21:00になるまで、試しに触ってみるといいと思います。

ブラウザがInternet Explorer6.0だと動作が怪しいようなので、
動作がおかしい人は、Internet Explorer8 か、Firefox3.6あたりを入れておくことをオススメします。(今さらですみません)

見るだけの人は、入室ボタンは押さないようにお願いします。


なお、人数がずいぶん多くなるので、今日だけでは時間が足りなくなると思います。
その場合、夜更かしコースにはせず、来週に回すつもりですので、そんな感じでお願いします。


さて、自分もQAを考えようかなー(今からかよ)
先週書いたチャットの件ですが、思った以上にたくさんの方に来ていただけそうです。

今の時点で、管理人も含めて、少なくとも9人もの方に来ていただけるとのことなので、
今回は、トップページからの告知は行わず、このページの告知だけで開催しようかと思います。
(1ヶ月に1回程度、こっそりとしか更新されないブログをチェックしている人がどれだけいるか、と言う話でもありますが)
 ちなみにまだ参加を締め切ったとかそういうわけじゃないので、これからでも参加したい方は、返信をお願いします。

先週告知したとおり、 5/29(土) 21:00 から開始ですが、
全ての方が夜遅くまで起きていてもOKとも限らないので、終了時刻は22:30ごろ、遅くとも23:00としたいと思います。


内容ですが、ひとりずつ順番に、
 ・簡単な自己紹介
 ・先週書いたQA(http://bit.ly/bwOx40)からいくつか
 ・その他質問
を、行う感じにしようかと思います。
適宜、管理人が爆笑ページっぽくリアルツッコミをいれる、かも知れません。(リアルツッコミなのでキレは悪いよっ)
時間や人数の都合で、一人あたり10分弱くらいであっさり気味となるかなと思います。

今回は、管理人が司会っぽいことをしようと思います。
今回は人数も多く、収拾がつかなくなると困るので、適宜、管理人が「○○してください」というお願いを出すと思かもしれませんが、ご了承ください。

今回はうまくいくかなーという実験的な意味が大きいので、こんな感じであっさり風味となると思います。
次回以降もやろうよと言うことになれば、もっと濃いテーマを持ってきて語り合うと本格的なチャットっぽくなりそうです。


さて、チャットの開催場所やツールですが、
みなさんの準備が楽と言うことで、Web上でレンタルできるチャットルームを使用しようかと思います。

そのチャットルームへのリンクは、当日に、このブログに張りたいと思いますので、
開催時刻になったらこのブログに来て、キーボードのF5キーを迷惑のかからない頻度で押してみてください。
なんだか、いつの間に周りから固められていたりするのですが、
以下のように、小説作者さんの間でチャットしたいなぁという話になっているそうです。

http://hapihura3office.blog.shinobi.jp/Entry/389/
http://hapihura3office.blog.shinobi.jp/Entry/391/
(ハピフラハウス第3支部さんより)


そんなわけで、ためしにやってみようかなと思います。

再来週5/29(土)の夜9時あたりで、行いたいなと思います。
みなさん次第では、第2回、第3回も行おうと思うので、上記の日時の変更はあまり考えていません。
日時の都合がつかない方がいましたらごめんなさい。

内容としては、『改めて自己紹介』をテーマにしようかと考えています。

http://bit.ly/bwOx40
既に紹介いただいている上記QAの内容から、
作者のみなさんが答えやすいものだけを答えていただくのが楽かなーと思います。

話したいことがあれば、ちょっと外れても特に問題なしと言う感じで。
あまり無茶振りすると、面接みたいでつらくなると思うので、難しいテーマは振らずに気楽にいきましょう。
たくさん話す人もいれば、ちょっとだけ話す人もいる、と言う感じでいいと思います。

……偉そうに言ってますけど、
まあ管理人はほとんどチャットをやったことはないんですけどね。えっへん。


そんなわけで、参加してみたい方は、この記事に返信をお願いします。
時間の都合もあって、おおよその人数は知っておきたいので、飛び入り参加はできるだけご遠慮ください。

今回は、上記ブログの記事を見ても分かるとおり、『原作HPに小説を掲載している方』でお願いします。

見るだけなら誰でもOKとするつもりです。(見るだけなら飛び入りでいいです)


また、意見などがある方もコメントでお願いします。



それと、全然別の話ですが、
爆笑ページのまとめ、いつもより遅れてすみません。
現在、ようやく作業開始したところで、
今までの実績を加味すると、早くて来週、多分再来週、となりそうです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/06)
(07/06)
(06/01)
(04/14)
(04/06)
バーコード
ブログ内検索