遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
光と闇の竜は、今日まで単なるオリカだと思っていました。
PR
フュージョン・ガード
デュエリストパック・ヘルカイザー編の考察お疲れさまです
ヘルドラゴンとフュージョンガードについて触れたいのですが、 まずヘルドラゴンはグリーンバブーンのように「デスカウンター」と1ターンキルが成立するのですが、 やはりあまり成功率がよろしくない、ということで取り扱って無いのでしょうか? 2つ目のフュージョンガードですが、カウンター罠なので サイバーダークキールの「300ダメージ効果」にチェーンして発動できるみたいです。 鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴンを使用する際には、なかなか発動機会が多いのでは無いでしょうか? しかしヘルカイザー編は通常レア以下優秀なのが多いですな~
無題
夏咲サカキさん
ヘルドラゴンはエンドフェイズに発動するためそのコンボは無理ですよ。
無題
光と闇の龍強いですよ。
・・・何を言おうとしたのか忘れましたすいません。光と闇の龍強いですよ。
少なくとも光と闇の竜はホルス並のロック力を持っていると思います
>ROCKさん
いえエンドフェイズに発動するのはヘルドラが攻撃した時にヘルドラが破壊されるデメリット能力だと思います。 自分としてはヘルドラゴンはなかなかおもしろいカードだと思います。 >プロたんさん 光闇竜は既にGX1巻の付録として発売されてますよ。 光闇竜は自分としては化け物レベルだと思います。サイバー・改さんがおっしゃるとおりゴーズデッキと相性がいいですし、光の護封壁等で完全ロックもできるみたいですし。生け贄2体も今の環境ではそれほど苦ではないですし。 でもやっぱ安定性が減るのかな。
無題
>ROCKさん
ヘルドラゴンとデスカウンターのコンボですが、基本はバブーンと同じです 詳しく書きますと →自分のフィールド上に、このカード以外の生け贄に捧げるモンスターを4体用意しておく。 →デスカウンターを発動している状態で、このカードで相手プレイヤーにダイレクトアタックする。 →デスカウンターの効果で破壊されてしまうが、生け贄を捧げることにより蘇生し、バトルフェイズ中のため、続けて攻撃が可能。 →これを繰り返すことで、8000のダメージを与えることができる。 ですね 生贄はスケープゴートで準備できそうですがやっぱり難しそう……グレファー。 |
カレンダー
最新記事
ブログ内検索
|