遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ネタバレ防止のために、文字の色を白にしてあります。
マウスで反転(ドラッグ)させて読んでください。 3章です。 野坂さんと初デュエルの章でした。おおむね予想通りの展開であります。 やはり、このあたりは試行錯誤していたせいで、内容の割には時間だけがかかっています。 物語の展開や人物描写が不自然に見えてしまったり、 デュエルで色々と解説を入れたり細かく描写していたら退屈になってしまったり(カード考察みたいになってしまった!)、 ――といった具合に色々ありました。 試行錯誤した上で、さらに、先週1週間で10時間以上かけて推敲したので、 何とか読めるものになっていると思います……思います……思います……。 さて、今回は、デュエルについて、箇条書きでもう少し補足します。 (本文中に書いておいたほうが良いのかな) ・2009年11月中旬のOCG環境をベースにしています。 つまり、2009年11月中旬までに発売したOCGが使えて、 禁止・制限カードは2009年11月中旬時点のものが有効だと言うことです。 簡単に言えば、大嵐と洗脳が使えますが、ブラック・ホールと死者蘇生が使えません。 ・ただし、新エキスパートルールなので、シンクロモンスターが一切使えません。 ・『ラーニングエルフ』など、OCGにないオリジナルカードも少しですが登場します。 ・ついでに、なんで2009年11月かということ、そのあたりに公開できれば良いねと思っていたからです。(1年遅れだよ!) ・ま、まあ、あまり気にしなくても読めるようにしてありますので、ノリと勢いで読んでくださいな。 (そうは言っても、今回のデュエルはイントロダクション的な役割が大きかったですが) ・あと、騒象寺くんの名前は、ジャイアニズム的なところからインスピレーションを得て勝手につけました。 次回は10月31日くらいに第4章を公開する予定です。 (何とか隔週更新を維持したいですが、早くも心配になってきたぞ) PR |
カレンダー
最新記事
ブログ内検索
|