遊戯王カード原作HPの更新前情報を載せていきます?
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
●次回のチャットについて
おそらく 8/14(土) になるかと思います。 都合の悪い方が多いようであれば、8/21(土)への移動を考えています。 テーマとかは全然決めていません……。 ●小説について 試験的に置いたWeb拍手なのに、定期的に応援していただいている方がいて、驚き&超ありがとうございます。 さて、管理人の「童実野高校デュエルモンスターズ大会」ですが、 あらかじめお断りしておきますが、どんなに順調に進んだとしても公開は9月以降になる予定です。 「デミスとルインの混沌とした一日」の時みたいに、毎週更新で最後まで突っ走る予定です。 目標は9/26公開……! (……できればいいなぁ) PR
チャットテーマ
はい先生! 個人的にはキャラクターに関しての談義がやりたいです!
ある程度方針を固めておかなければグダグダになる&見本的な何かがあれば やり易い所から考えて、とりあえずさっと考えてみましたが、 ―― キャラクターの作り方編 ―― ①実際、どんな感じで作る? (フィーリング、自然に浮かんでくるor降ってくる、ストーリー考えてそこから、等) ②まず始めにキャラのどこから作る? その後の順番は? (デッキ、見た目、性格、雰囲気、口調、名前、キャラの位置づけ、等) ③執筆前は、具体的にどの程度の設定まで作る? (かなり細かい趣味・身長とかまで、必要最低限の情報だけ、等) ④キャラクターを作る際、気をつけている事はある? (個性がかぶらないようにする、空気キャラを出さないようにする、杖、等) ⑤作る際の、ココだけは譲れないこだわりはある? (細かい所まで設定作る、しっくりくる名前が浮かぶまで諦めない、等) ―― キャラクターの描き方編 ―― ①キャラが動くタイプ? キャラを動かすタイプ? (時と場合による、たまに勝手に動く、等の回答も可) ②主に、どうやって個性を表現させる? (見た目の描写で、口調で、行動で、デュエルで、等) ③口調の描き分け方について、工夫している所はある? (そもそも同じような口調の人を同時に出さない、勝手に喋るので特にない、等) ④デュエル中に登場するモンスターにも、個性をつけて描く? (F・G・D「今日もまた罵られるお仕事が始まるお……」等) ⑤ずばり、あなたは決め台詞を作るタイプ? 作り方で1時間、描き方で1時間の計2時間という配分で、 こんな感じの質問にささっと答えてもらって、そこから適当に、 もっと聞いてみたい所とかについて、個人的でも大々的でも良いですから、 各自が自由に聞いていくって形でどうでしょうか? |
カレンダー
最新記事
ブログ内検索
|